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よくあるご質問
みなさまからのよくあるご質問をまとめました。カテゴリーを選び、質問事項をクリックすると回答が表示されます。
全体について
お申込みについて
お申込み後、手続き完了まで
お支払いについて
家族でのご契約について
登録内容変更・解除について
領収書・明細・請求書について
まとめて請求のサイトについて
質問一覧
全体について
登録料や月額利用料は必要ですか。
申込みの条件はありますか。
まとめられる請求の種類は何ですか。
請求をまとめることで、どのようなメリットがありますか。
法人契約の場合でも、まとめて請求に申込みはできますか。
現在、滞納や利用停止状態の場合でも申込みはできますか。
シンプルスタイルの携帯電話を利用している場合でも、申込みはできますか。
お申し込みについて
どこで申込みはできますか。
My SoftBankにログインできません。
「まとめて請求」メニューで表示される暗証番号とは何ですか。
Y!ケータイから申込みしたらエラーとなりました。
My SoftBank(パソコン版)から申込みましたが、書類が必要と表示されました。
移動通信サービスの契約者と異なる名義人の口座・クレジットカードを支払方法に設定できますか?
お申し込み後、手続完了まで
申込みをしてから手続き完了まで、どれぐらいの時間がかかりますか。
申込みしてから手続き完了までの間の請求はどうなりますか。
手続きが完了したかどうかはどこで分かりますか。
まとめて請求に申込みしましたが、申込不備の通知が到着しました。
お支払いについて
支払方法は何が利用できますか。
銀行、クレジットカード会社等、今まで利用していた金融機関への連絡は個別に必要ですか。
毎月の請求日、振替日を教えてください。
まとめて請求を滞納してしまった場合はどうなりますか。
料金の支払日(振替日)に振替ができなかった場合、後日、再振替はあるのでしょうか?
家族でのご契約について
請求をまとめられる範囲はどこまでですか。
別居をしていたり、同居でも姓が違ったりする場合でも、家族として申込みをすることはできますか。
子供が契約していて親が支払いをしている場合、どのように申込みができますか。
登録内容変更・解除について
支払方法を変更するにはどうすればよいですか。
請求先情報を変更するにはどうすればよいですか。
請求を追加したいのですが、追加できる契約数や金額に制限はありますか。
請求を追加したい場合はどうすればよいですか。
まとめて請求同士をまとめることはできますか。
既に複数の契約が一括で請求されている場合の取り扱いはどうなりますか。
既に請求済みのものを、さかのぼってまとめることはできますか。
まとめて請求を解除するにはどうしたらよいですか。
まとめて請求を解除した後に、再度申込みはできますか。
個別のサービスを途中で解約した場合、まとめて請求も解約になりますか。
一部の請求をまとめて請求からはずすことはできますか。
クレジットカードが更新され、カード番号が変わりました。何か手続きは必要ですか?
領収書・明細・請求書等について
請求書は、発行されますか。
まとめて請求の請求内訳はいつごろ見ることができますか。
今まで請求書をもらっていましたが、どうなりますか。
現在、移動通信サービスにて請求内訳書郵送オプションを申し込んでいますが、まとめて請求に申込みをするとどうなりますか。
点字での請求書は発行してもらえますか。
携帯電話や固定電話の通話明細を発行してもらうことはできますか。
固定通信サービスのWEB明細割引は、引き続き適用されますか。
領収書を発行してもらうことはできますか。
請求内訳書郵送オプションを契約していますが、まとめて請求を解除した場合はどうなりますか?
書面の請求書を郵送してもらいたい(または、送付を停止したい)のですが、どのような手続きが必要ですか?
いつどこに発信したかなど、利用料金の詳細を確認したのですが、明細の確認はどこでできますか?
確定申告により、過去一年間の領収証が必要です。発行は可能ですか?
まとめて請求のサイトについて
まとめて請求のWEBサイトで利用できるメニューを教えてください。
利用明細や請求予定額をパソコンや携帯電話でみることはできますか。
請求金額が確定した際の通知はどうなりますか。
パケット代はかかりますか。