電話でのお問合せ

ソフトバンクカスタマーセンターでは、「ソフトバンクまとめて請求」の総合案内、料金案内の自動音声応答サービスを実施しております。オペレーターによる受付時間は9:00〜18:00です。お客様より数多くいただいておりますご質問につきましては「よくあるご質問(FAQ)」に掲載しておりますのでそちらもあわせてご確認ください。

お客様との通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレーターの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。

また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客様のお問合せに対応させていただきましたオペレーターについて、アンケート等をお願いすることがあります。なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

自動応答音声サービス

オペレータに直接お問い合わせになりたい方や、自動音声でご案内できない内容につきましては、係の者が対応させていただきます。

ご利用方法

音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例:お支払い方法の変更方法のご案内 08009191139 →1→1→3→3 )

★印のご案内、手続きのメニューは、暗証番号が必要です。
※暗証番号とは、新規ご契約時の4桁の「暗証番号(交換機用暗証番号)」です。
(変更された場合は変更後の暗証番号となります。暗証番号について




受付時間

のマークの付いたメニューは、24時間受付となります。

  • 係の者の受付時間は9:00〜18:00となります。
  • 海外からのお問い合わせは、国際コールセンター:滞在国から+81-3-5351-3491(有料)にて承ります。
ご注意
  • 操作できない場合には、「*(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • シンプルスタイルをご利用のお客さまは、自動音声応答によるご契約内容の変更および料金案内、紛失・盗難による通話停止の受付はご利用になれません。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。
ページの先頭にもどる