よくあるご質問

みなさまからのよくあるご質問をまとめました。カテゴリーを選び、質問事項をクリックすると回答が表示されます。

登録内容変更・解除について

支払方法を変更するにはどうすればよいですか。
ショップ・店頭にて、支払方法の変更受付が可能です。
その他、My SoftBank(パソコン・携帯電話)や、ソフトバンクカスタマーセンターより「支払方法変更申込書」をお取り寄せいただけます。
必要事項をご記入のうえご返送ください。
請求先情報を変更するにはどうすればよいですか。
My SoftBank(パソコン・携帯電話)より変更いただけます。
ただし、請求先氏名はまとめて請求のお申込者と同一である必要があるため変更することができません。
請求を追加したいのですが、追加できる契約数や金額に制限はありますか。
上限はありません。
請求を追加したい場合はどうすればよいですか。
My SoftBank(パソコン・携帯電話)、またはソフトバンクカスタマーセンターより追加のお申込みがいただけます。
まとめて請求同士をまとめることはできますか。
一方のまとめて請求を一旦解約していただき、もう一方のまとめて請求へ追加の手続きをしていただきます。
既に複数の契約が一括で請求されている場合の取り扱いはどうなりますか。
最終的にまとめられる各契約が、まとめて請求の申込み条件を満たす場合に限り、可能となります。
既に請求済みのものを、さかのぼってまとめることはできますか。
請求済みのものをさかのぼってまとめることはできません。
まとめて請求を解除するにはどうしたらよいですか。
ソフトバンク カスターセンターにて受付いたします。
まとめて請求を解除した後に、再度申込みはできますか。
申込みいただけます。
ただし、解除の手続きが完了した翌月からお申込みいただけます。
個別のサービスを途中で解約した場合、まとめて請求も解約になりますか。
解約されていない残りのサービスが、まとめて請求の条件を満たす場合は、まとめて請求は解約になりません。
一部の請求をまとめて請求からはずすことはできますか。
できます。
解除の際の注意事項はこちらからご確認ください。
クレジットカードが更新され、カード番号が変わりました。何か手続きは必要ですか?
特にお手続きの必要はございません。そのまま継続してご利用いただけます。
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