よくあるご質問
みなさまからのよくあるご質問をまとめました。カテゴリーを選び、質問事項をクリックすると回答が表示されます。
お申し込み後、手続完了まで
- 申込みをしてから手続き完了まで、どれぐらいの時間がかかりますか。
- 最短でお申込日の翌日に完了します。
請求対象期間が変更になるお客さま及び手続き書類が必要となるお客さまの場合、お手続きが完了するまでに、1〜3ヶ月となります。
お手続き状況、適用開始時期等はMy SoftBank(パソコン・携帯電話)にログインすることでご覧いただけます。
- 申込みしてから手続き完了までの間の請求はどうなりますか。
- お手続きが完了するまでは、各サービス提供元が指定する方法にて請求させていただきます。
- 手続きが完了したかどうかはどこで分かりますか。
- My SoftBank(パソコン・携帯電話)でご覧いただけます。
パソコン版:[My SoftBank]⇒[オンライン料金案内]⇒[まとめて請求の申込/設定]
携帯電話版:[Y!ケータイ]⇒[設定・申込]⇒[利用状況の確認→利用料金の確認]⇒[オンライン料金案内]⇒[まとめて請求の申込/設定]
- まとめて請求に申込みしましたが、申込不備の通知が到着しました。
- 不備理由を記載した書類を同封しておりますので、ご確認の上、不備を修正し再度ご返送ください。
なお、ご不明な点がある場合は、ソフトバンクカスタマーセンターへお問い合わせください。