よくあるご質問

みなさまからのよくあるご質問をまとめました。カテゴリーを選び、質問事項をクリックすると回答が表示されます。

全体について

登録料や月額利用料は必要ですか。
無料です。
申込みの条件はありますか。
必ずソフトバンク携帯電話の契約があり、かつ、支払いをされている方がお申込みください。
まとめられる請求の種類は何ですか。
ソフトバンク携帯電話(移動通信等サービス)とソフトバンク固定通信サービス(おとくライン・0088国内電話サービスなど) 、またはソフトバンクインターネットサービス(Yahoo! BB・SoftBank 光・ODNなど)の月々のご請求をまとめることができます。
請求をまとめることで、どのようなメリットがありますか。
「概要・特徴」をご覧ください。
法人契約の場合でも、まとめて請求に申込みはできますか。
お申込みできません。お申込みいただけるのは、個人でのご契約の場合のみとなります。
現在、滞納や利用停止状態の場合でも申込みはできますか。
滞納や利用停止状態の場合は、お申込みいただけません。
滞納金額をお支払の上、お申込みください。
シンプルスタイルの携帯電話を利用している場合でも、申込みはできますか。
シンプルスタイルの場合は、お申込みいただけません。
ページの先頭にもどる 質問一覧に戻る