よくあるご質問
みなさまからのよくあるご質問をまとめました。カテゴリーを選び、質問事項をクリックすると回答が表示されます。
全体について
- 登録料や月額利用料は必要ですか。
- 無料です。
- 申込みの条件はありますか。
- 必ずソフトバンク携帯電話の契約があり、かつ、支払いをされている方がお申込みください。
- まとめられる請求の種類は何ですか。
- ソフトバンク携帯電話(移動通信等サービス)とソフトバンク固定通信サービス(おとくライン・0088国内電話サービスなど)
、またはソフトバンクインターネットサービス(Yahoo! BB・SoftBank 光・ODNなど)の月々のご請求をまとめることができます。
- 請求をまとめることで、どのようなメリットがありますか。
- 「概要・特徴」をご覧ください。
- 法人契約の場合でも、まとめて請求に申込みはできますか。
- お申込みできません。お申込みいただけるのは、個人でのご契約の場合のみとなります。
- 現在、滞納や利用停止状態の場合でも申込みはできますか。
- 滞納や利用停止状態の場合は、お申込みいただけません。
滞納金額をお支払の上、お申込みください。
- シンプルスタイルの携帯電話を利用している場合でも、申込みはできますか。
- シンプルスタイルの場合は、お申込みいただけません。