SoftBank



よくあるご質問 > お申込後、手続完了まで

申込みをしてから手続き完了まで、どれぐらいの時間がかかりますか。

申込みしてから手続き完了までの間の請求はどうなりますか。

手続きが完了したかどうかはどこで分かりますか。

まとめて請求に申込みしましたが、申込不備の通知が到着しました。


Q.申込みをしてから手続き完了まで、どれぐらいの時間がかかりますか。

A.最短でお申込日の翌日に完了します。
請求対象期間が変更になるお客さまの場合、お手続きが完了するまでに、1〜3ヶ月となります。
お手続き状況、適用開始時期等はMy SoftBank(携帯電話・パソコン)にログインすることでご覧いただけます。

【↑ページTOPへ
Q.申込みしてから手続き完了までの間の請求はどうなりますか。

A.お手続きが完了するまでは、サービス提供元が指定する方法にて請求させていただきます。
【↑ページTOPへ
Q.手続きが完了したかどうかはどこで分かりますか。

A.My SoftBank(パソコン・携帯電話)でご覧いただけます。

携帯電話版:[Y!ケータイ]→[設定・申込]→[利用状況の確認→利用料金の確認]→[オンライン料金案内]→[まとめて請求の申込/設定]

>My SoftBank(オンライン料金案内)
パソコン版:[My SoftBank]→[オンライン料金案内]→[まとめて請求の申込/設定]
>パソコンへリンクを送る

【↑ページTOPへ
Q.まとめて請求に申込みしましたが、申込不備の通知が到着しました。

A.不備理由を記載した書類を同封しておりますので、ご確認の上、不備を修正し再度ご返送ください。
なお、ご不明な点がある場合は、ソフトバンクカスタマーセンターへお問い合わせください。

【↑ページTOPへ
←戻る
←TOPに戻る
(C) SOFTBANK