SoftBank



よくあるご質問 > 全体について

登録料や月額利用料は必要ですか。

申込みの条件はありますか。

まとめられる請求の種類は何ですか。

請求をまとめることで、どのようなメリットがありますか。

法人契約の場合でも、まとめて請求に申込みはできますか。

現在、滞納や利用停止状態の場合でも申込みはできますか。

シンプルスタイルの携帯電話を利用している場合でも、申込みはできますか。


Q.登録料や月額利用料は必要ですか。

A.無料です。
【↑ページTOPへ
Q.申込みの条件はありますか。

A.必ずソフトバンク携帯電話の契約があり、かつ、支払いをされている方がお申込みください。
【↑ページTOPへ
Q.まとめられる請求の種類は何ですか。

A.携帯電話(移動通信等サービス)と固定通信サービス(おとくライン/0088国内電話サービスなど)、インターネットサービス(ODN/Yahoo! BB)の月々のご請求をまとめることができます。
【↑ページTOPへ
Q.請求をまとめることで、どのようなメリットがありますか。

A.
@My SoftBankにて、携帯電話(移動通信等サービス)と固定通信サービス・インターネットサービスのご請求情報を、1度にご確認いただくことが可能となります。
A携帯電話(移動通信等サービス)・固定通信サービス・インターネットサービスの請求に関するお問合せに、1つの窓口でご対応します。
詳しくはMySoftBank(パソコン版)よりご覧ください。
>パソコンへリンクを送る

【↑ページTOPへ
Q.法人契約の場合でも、まとめて請求に申込みはできますか。

A.お申込みできません。お申込みいただけるのは、個人でのご契約の場合のみとなります。
【↑ページTOPへ
Q.現在、滞納や利用停止状態の場合でも申込みはできますか。

A.滞納や利用停止状態の場合は、お申込みいただけません。
滞納金額をお支払の上、お申込みください。

【↑ページTOPへ
Q.シンプルスタイルの携帯電話を利用している場合でも、申込みはできますか。

A.シンプルスタイルの場合は、お申込みいただけません。
【↑ページTOPへ
←戻る
←TOPに戻る
(C) SOFTBANK