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書類の提出が必要な際にご用意いただくもの

My SoftBank(パソコン版)またはソフトバンクカスタマーセンターでの申込みの際に、お客さまの契約条件などによっては同意書や家族関係証明書類などが必要となる場合がございます。My SoftBankでの申込み手続きの際に自動的に判断し、書類の提出が必要な場合は、申込者の方宛に必要書類を明記した書面を郵送いたしますので、必要事項を記入頂き(家族証明書類が必要な場合は同封)、同封の返信用封筒にてご返送ください。
印鑑・署名

同意書が必要な場合は、「ソフトバンクまとめて請求」(以下、本サービスといいます。)契約者および各指定サービス契約者の方がそれぞれ捺印・署名をしてください。
家族関係証明書類

各指定サービス契約者と本サービス契約者と異なる場合は、家族を証明する書類が必要です。
※ただし、本サービスの契約者が同一請求内に含まれている場合、または、本サービスの契約者が既に各指定サービスの支払を行っている場合、本サービスの契約者と同姓・同住所の場合は不要です。
家族関係を証明する書類は、
(1)本サービス契約者の本人確認書類:A〜Gのいずれか、および、
(2)各指定サービスの契約者の本人確認書類:A〜Gのいずれか(本サービス契約者と同住所が確認できること)、
(1)、(2)とも必要です。
なお、同姓・異住所の場合は遠隔地保険証が必要です。(本サービス契約者と同一の保険証に記載されていること)

下記A〜Gのいずれかの原本を用意していただき、コピーを送付ください。
※住所確認書類のコピーをいただくケースがございます。コピーの際は記入している文字が鮮明に写る様にご注意ください。コピーが不鮮明な場合、本人確認書類として受付できないケースもございます。あらかじめご了承ください。
A.運転免許証
B.日本国パスポート
C.健康保険証+住所確認書類
D.クレジットカード+健康保険証
E.学生証+健康保険証
F.身体障害者手帳または療育手帳または精神障害者保険福祉手帳
G.外国人登録証明書+外国パスポート
**住所確認書類
ご注意ください
・本サービス申し込みの住所と、利用確認書類もしくは、住所確認書類の住所は必ず一致する必要があります。
・送付していただいた書類については、家族であることの確認目的以外には使用いたしません。また、返却できませんので、ご了承ください。
・申し込み内容により、表記以外の証明書類を用意していただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・本サービスの申込みでの入力内容(氏名、住所、連絡先等)に虚偽の記入があった場合、または入力内容の不備等により弊社からの通知が届かない場合は、本サービスの利用の停止または解除をさせていただく場合があります。
・入力いただいた連絡先に、いただいた証明書類および申込内容の確認の連絡をとらせていただく場合があります。
・表記内容は2008年12月現在のものです。内容については変更する場合があります。

手続き上の注意事項
・手続き書類は、「ソフトバンクまとめて請求」に関する申込みのみ承ります。その他の手続きはできません。
・書類不備などがなく、締日が変更にならないお客様の場合は、書類が弊社にお客さまの移動通信サービスの料金請求の締日の2日前までの到着分については当月締日内に、締日の1日前以降の到着分については翌締日内に手続きが完了いたします。書類不備または締日が変更になるお客様の場合は、手続きが完了するまでに、1〜3ヶ月となります。手続き完了後、本サービスの適用開始時期等はMy SoftBankにログインすることで確認いただけます。(※利用の際には、My SoftBankIDとパスワードが必要です。)
・書類は申込み日より1ヶ月以内に返送願います。期限内に返送いただけない場合は、申込みをキャンセルとさせて頂きますのであらかじめ了承ください。なお、書類不備などにより当社から申込みの確認をさせて頂いたにもかかわらず、1ヶ月以上返信がない場合も申込みをキャンセルとさせて頂きますので予め了承ください。
・弊社で受理いたしました書類は、返却できませんので、了承ください。
・手続き書類は、同封の返信用封筒にて返送ください。ソフトバンクショップでは受付けておりません。
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