SoftBank
「ソフトバンクまとめて請求」サービス提供条件の変更について
平素よりソフトバンクまとめて請求をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービスをよりわかりやすくするために、本年12月9日より本サービスの提供条件を変更させていただくこととなりました。
今回の変更により、「ソフトバンクまとめて請求」へソフトバンク携帯電話ご利用料金の請求のみをご登録のお客さまへ、本サービスの契約解除措置をとらせていただきます。
該当するお客さまにおかれましては、請求明細のご確認方法などは別の方法にて提供させていただきますので、本サービス契約解除となった以降も、今までと同等のサービスを提供してまいります。
(一部のお客様を除く。詳細は下記をご確認ください。)
≪今回の提供条件の変更内容≫
@ 本サービスにソフトバンク携帯電話の請求情報のみをご登録されているお客さま
⇒「ソフトバンクまとめて請求」サービスを解除させていただきます。
A 上記に加え、
・ソフトバンクテレコム株式会社が提供する固定電話サービス等
・LINEヤフー株式会社・ソフトバンクBB株式会社が提供するブロードバンドサービスの料金請求等
の請求情報もご登録されているお客さま
⇒引き続き「ソフトバンクまとめて請求」をご利用いただけます。
上記の@に該当するお客様におかれまして、契約解除によるサービス変更は下記の通りとなります。
<<サービス提供方法の変更内容>>
・MySoftBankでの請求内訳情報をご確認いただけるメニューが変更となります。
2008年12月8日まで:
「オンライン料金案内」画面および「オンライン料金案内(まとめて請求)」画面から照会
2008年12月8日以降:
「オンライン料金案内」画面から照会
・まとめて請求代表回線以外にも請求確定通知をSMS(ショートメッセージサービス)にてお送り致します。
・「請求書郵送オプション」サービスにご加入されているお客様には、これまでどおり書面による請求内訳書を送付させていただきますので変更はございません。
≪サービス提供条件変更によりご利用いただけなくなるオプションサービス≫
上記の@に該当しているお客さまで、下記サービスにお申込みいただいている方が対象となります。
・毎月の請求金額が確定したタイミングでメールにてお知らせする「請求確定通知」オプションサービスにお申込みの場合
SMSでの通知は、継続してご利用いただけます。
携帯メール,PCメールでの通知は、ご利用いただけなくなります。
→今後は、SMSにて通知させていただきます。
・毎月のお支払結果をメールにてお知らせする「口座引落し結果通知」オプションサービスにお申込みの場合。
(口座振替でお支払のお客さまのみ)
SMS,携帯メール,PCメールでの通知が、ご利用いただけなくなります。
→引落しができない場合、別途書面にてご連絡させていただきます。
※請求確定通知につきましては、ソフトバンクまとめて請求ご加入中の登録状態は適用されません。
そのため、ご加入前の登録状態が適用されるため、“通知する”をご登録したのに通知されない場合や”通知しない”をご登録したのに通知される場合があります。
お客様のご希望と異なる場合は、大変お手数ですが、12/9以降にMySoftBankの「オンライン料金案内」(パソコン版・携帯版)メニューの請求確定通知から、ご登録内容変更をお願いいたします。
MySoftBankの「オンライン料金案内」(携帯版)→こちらへ
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
以上
←TOPに戻る
(C) SOFTBANK